英語・英会話の種々雑多なお話☆

英語・英会話の種々雑多なお話です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有益に英語の習得ができる

某猫型ロボットマンガまでが会話が英語になっているアプリ、日本語版と変わらない価格の英語版コミックスなども売られている場合がよくあるので、効果的に使うとだいぶ分かりにくかった英語が親近感のあるものになる。英語を学習する際の姿勢というより、実…

英文を読むための文法的ルール

よく世に言うところのコロケーションとは、日常的に一緒に使われるある単語と単語の連なりの事で、ナチュラルな英会話したいならばコロケーションについての経験値が殊の他大事なのだ。。有名作家のあのSidney Sheldonの小説は、大層痛快なので、その続編が…

最近大人気の英会話のcafe

それなりのレベルの外国語会話の素地があって、その次に会話できる状態にたやすく鞍替えできる人の性質は、失敗する事を怖がらない人と言う事に尽きる。「他人の視線が気になる。英語を話す人っていうだけで硬直してしまう」ほとんど日本人だけが意識してい…

英語学習 ラクラク英語マスター法

よく世に言うところのスピーキングの練習や英文法学習自体は、何よりも飽きるほど耳で聞く練習をした後で、とどのつまり遮二無二覚えようとはせずに、英語に慣れていく、という方法をとる事が多いです。ラクラク英語マスター法という学習手法がどういう理由…

スカイプを使った英会話学習

ただ聞いているだけの単なる英語のシャワーだけではlisteningの才覚は変わらない。listeningの力量を飛躍させるなら、つまるところ無基準に声に出して読む事と発音の練習なのだと言えます。聞き流しているのみの英語のシャワーを浴びるのみではlisteningの技…

英語 欧米人と言葉を交わす

スピードラーニングという方法は、入力されている言いまわし自体が効果的なもので、英語を母国語とする人が普段の生活の中で用いるような英会話表現が中核にできている様だ。。しょせん文法は必要なものなのかという討論は絶え間なくされているけれど、私の…

海外旅行でよく使う英語の会話

先人に早道の仕方を(尽力せずにという意味合いではなく)を教わるならば、いっそう短い時間でもっと高く英会話能力を伸長させる事ができるかもしれない。普通、英会話は海外旅行の際に一段と安全に、それに加えて愉快に行くための道具と言えますが、海外旅…

英語 スピーキングの練習

ロールプレイ手法で台詞を喋ってみたり、普通に会話してみたりと集団ならではの英語レッスンの長所を活用して、様々な講師との意見交換だけでなく同じクラスの皆さんとの対話等からも実用的英会話を学ぶ事がします。何回も声にする実践的トレーニングを復唱…

英語にある金言や格言

最近評判のRosetta Stoneは、英語を口開けとし最低でも30言語以上の会話を学べる語学用学習ソフトウェアなのだ。。耳を傾けるばかりではなく自分から話せる事を狙っている人に最良のものだ。。今話題のニコニコ動画では学習用の英語会話の動画のほか、日本語…

英語 聞きわけ可能

英語を学ぶには繰り返し言うリピーティング、「聞き終わる前に喋る」シャドウイング、聞き取ったものを書き出すディクテーションなどの多種類の効果的学習方法がありますが、初級の段階では不可欠なのは重点的に聞くという仕方です。その意味は、あるフレー…

外国語 修得したい言語

英語を使用しながら「別の事を学ぶ」事により、ただ英語を学習する場合よりも注意深く学習できるという場面がある。その人にとって興味を持っている分野とか、仕事にまつわる分野について、ネットで映像を探し回ってみよう。英語で会話する場合に意味を知ら…

英語 あまり覚えていない単語

Americaの人々と対話する場合は多いかもしれないが、アジア系の外国、インドなどや、メキシコの英語など直接的に発音に相違ある英語を聞き取る練習をする事もなくてはならない英会話能力の一部分です。お薦めしたいDVDによる英会話教材は英会話に必要な発音…

ぬかりなく英語で挨拶する

英語を知るためには、まず第一に「英文を理解するための文法」(文法の問題に解答するための教育的知識とは別の区分としている様だ。。)と「最小限の用語知識」を得るための学習時間が急務です。ロールプレイや会話など集団だからできる講習のいいところを…

英語学習 努力を積み重ねる

『英語を自由に操れる』とは、考えた事が何でも間髪を入れず英語音声にシフトできる事を表し、会話の中身により何でものびのびと言い表せる事を表す。バーチャル英会話教室という場所はアバターを使用する事により、どんな服を着ているのかや身ごしらえを気…

某有名マンガの英語バージョンのアプリ

『英語を自由に使える』とは、何か言おうとした事が何でも即座に英単語に変換出来る事を物語っていて、話の中身に応じて闊達に言いたい事を表せる事を物語る。普通、海外旅行は英会話トレーニングにとって最適の場であり、とにかく外国語の会話というものは…

英語学習 リーディングのレッスン

YouTubeなどのオンライン動画配信サービスには勉学のために英語学校の教師やサークル、一般のネイティブの人達などが、英会話を学ぶための英会話授業の貴重な動画をあまた載せてくれている様だ。。リーディング学習と単語自体の暗記、その双方のステップを同…

英会話 頻繁に用いられる

こんなような内容だったという言い方自体は覚えがあって、その言葉を重ねて聞いていると、曖昧なものが徐々に手堅いものに育っていく。オーバーラッピングという発音練習手法を度々練習する事によってlisteningの能力が発展する理由が2つあります。「自分で…

英会話 包括的な知力

自分の経験では、英語を読む練習を沢山やる事によって、表現というものを多く備蓄してきたから、他の3技能(聞き取り・筆記・発語)は、銘々あり合わせの学習書などを何冊かやるのみで差し支えなかった。ロールプレイ手法で台詞を喋ってみたり、普通に会話…

英語 GREのレベル

YouCanSpeakという学習手法の主な特徴は多くの英会話を聴く事で英語の学習をしていくというより、まず話す事で英会話勉強していくような教科書なのだ。。英語の中でも殊に優先度を英会話において学習したい方にちょうど良いと思いる様だ。。現在では誰もが利…

TOEICの英単語学習

YouCanSpeakそれ自体の特徴は耳を使って英語を勉強する事よりも、話す事によって英語を勉強する種類の材料なのだ。。英語学習の中でも英会話の優先順位を高くしてレッスンしたい人に必ずや喜んでもらえると思いる様だ。。評判のVOAの英語newsプログラムは、T…

英会話 有意義な事

よく英会話という場合、ただ一つ英会話ができるようにするという趣旨だけではなくて、割かし聞いて理解できるという意味や、話し合いができる為の習得法である、という意味が内包されている事が多い。YouTubeなどの動画には教育を主眼として英会話教室の講師…

英語学習 思考回路を頭脳に構築

話すのは英語だけというレッスンならば、日本語を英語にしたり、英語から日本語に置き換えたりという翻訳する処理をまったく除外する事により、英語だけで考えて英語を考えるという思考回路を頭脳に構築していきます。より上手に発語するためのポイントとし…

総合力を磨き上げる英語レッスン

よく世に言うところのピンズラー英会話とはポール・ピンズラー博士という人が開発した学習メソッドであり、幼児が言葉というものを覚える際の仕組を活用した耳にした事を直接会話に使用するだけで英語を覚える画期的な英会話レッスンです。オーバーラッピン…

英語 ダイアローグ手法を使って会話

自分の場合でいうと、リーディングのレッスンを沢山こなしてきたので、表現というものを多く備蓄してきたから、それ以外の3技能(聞き取り・筆記・発語)は、個々に程良い感じの手引書を少しやるのみで十分だった。無論文法は必要なものなのかという水かけ…

英語 頻繁に言い回しを使う

英語を使用して「別の事を学ぶ」事により、英語を学習するだけの場合よりも集中的に学べる時がある。自ずから好奇心を持つ分野とか、仕事にまつわる分野について、映像や画像などを観てみよう。英語というものには色々なバリエーションの能率のよい勉強法が…

英語 別個に教育の介助

英語の勉強法には反復して繰り返すリピーティング、最もスパルタ手法であるシャドウイング、音と文字のずれをなくすディクテーションなどの諸々の能率のよい勉強法がありますが、駆け出しに重要なのは重点的に聞き取るという方法です。大人気のスピードラー…

英会話 特殊な音の関わりあいがある事

英単語の知識などの記憶量を誇るだけでは英会話は上達しない。IQなんかよりも英語的な「心の知能指数」を高める事が英語を駆使するためにこのうえない必携の能力であると見ている英会話講座があります。評判のヒアリングマラソンとは、英語教育スクールでポ…

英語 何でも柔軟に言いたい事を表せる

一定の英語の学力の下地があり、しかして会話できる段階にとても軽々と移れるタイプの共通点は、失敗が恥ずかしいと言う事を構わないという所にある。何よりもまず直訳はしないようにして、America人が表現する言い方をマネする、日本人的な発想でいい加減な…

英会話 対談手法

英語の文法テストなどの知能指数を上昇させるだけでは英語を話す事では難しい、文法よりも英語のEQ(心の知能指数)を向上させる事が英語を流暢に話すためには着実な必携の能力であると思っている英会話メソッドがあるのだ。。どういう意味かというと、言い…

英語を学びとるという切り口

英語を知るには、最初にあるのが「英文を読むための文法規則」(文法の問題に解答するための猛勉強と識別してます。)と「最低限の用語知識」を修得するための勉強時間が重要なのだ。。英会話の練習や英文法の勉強は、何よりも飽きるほどヒアリングの練習を…