英語・英会話の種々雑多なお話☆

英語・英会話の種々雑多なお話です。

初心者向け英語放送のVOA

英語を使いながら「何か別の事を学ぶ」と言う事をすると、もっぱら英語学習するだけの場合よりも集中的に学べる場合がある。本人には関心のある方面であったり、仕事がらみの関心ある分野について、映像や画像などをサーチしてみよう。
Rosetta Stoneという勉強法では、日本語に変換して会話の続きを考えたり、言葉や文法のみを丸暗記する事ではなく、日本を出て海外で日常生活を送るように自ずと日本以外の外国語を体得します。
英会話におけるオールラウンドな知力を上昇させるには聞いて理解すると言う事や、スピーキングできる事、両方を練習して、もっと役に立つ英会話の技術を我が物とすると言う事が大事な点なのだ。。
某英会話スクールのTOEICに対する特別なクラスでは、初心者からトップクラスまで、目標スコアに応じて7段階が選択します。マイナス面を細かく検討し得点アップに繋がる、最良のテキストを調整している。
意味しているのは、ある言いまわしが段々と聞き取る事が可能な次元になってくると、言いまわしを一塊で脳の中に積み上げられるような時がくる。
ふつう英語の学習をする場合は、①何よりも脳に何度も流し込む、②考え方を英語それ自体で考えるようにする、 ③学んだ事を気を付けて維持、確立させる。
よく世に言うところのTOEIC等のテストは周期的に実施されるので、しょっちゅう試験を受ける事では困難でしたが、英検が基礎開発した新しいCASEC(キャセック)と言うテストはネット上で日常的に受験できる為、「TOEIC」のテストのためのウォーミングアップとしても適している様だ。。
よく世に言うところの英語の勉強には反復して繰り返すリピーティング、「聞き終わる前に喋る」シャドウイング、聞き取ったものを書き出すディクテーションなどの潤沢な効果的勉強法がありますが、初期段階で至上なのはひたすらlisteningするという方法です。
多くの事を暗記していれば一時しのぎはできてもある程度時間がたっても英文法自体は会得できない。それよりも自発的に理解してパズルの断片が一枚の絵のように見立てられる能力を入手する事が最優先にしましょう。
初心者向け英語放送のVOAは、日本人たちの英語を学習する人たちの間で大変に名が知られており、TOEICで高めの得点を目標にしている人のテキストとして広範に認められている様だ。。