英語・英会話の種々雑多なお話☆

英語・英会話の種々雑多なお話です。

英語 他の国の文化の持つ生活習慣

何回も声に出す鍛錬を継続して行いる様だ。。そういう際には、音の上げ下げや調子に注目して聴くようにして、ひたすら真似するよう心に刻む事が重要です。
世間一般では幼い時分に言葉を記憶するように英語を体得したいなどと言われますが、子供がしっかり言葉が話せるようになるのは、実のところふんだんに耳を傾けてきたからなのだ。。
英語だけを使う英会話の授業は、日本語から英語に変換したり、英訳から和訳の言葉変換という、訳す作業をまったく排する事によって、包括的に英語を実感する回線を脳に構築していきます。
講中の注意点を鮮明にした現実的なレッスンで、他の国の文化の持つ生活習慣やルールも時を同じくして学習する事ができて、他人と会話する能力をも養う事が可能になります。
こんな意味だったという言いまわしは記憶にあって、そうした機会を何回も耳にしている間に、不確定な感じがゆっくりと確かなものに変わってくる。
私の経験からいうと、リーディングの練習を多くこなす事により、表現を貯めこんできたから、他のlistening、ライティング、スピーキングというような技能は、こもごも一般的な学習材料を何冊かやるのみでまかなえた。
いったいどうして日本人達は英語でよく使われる「Get up」や「Sit down」といった言葉は2つに分けて「ゲット・アップ」「シット・ダウン」などと発音する者が多いのかこのような語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」といった感じで言うべきだと思う。
英会話する時知らない単語が出てくる事が時折あります。そんな場合に効果が高いのは会話の前後からどうやらこんな内容かなと想像する事です。
YouCanSpeakという学習手法の主な特徴は耳を使って英語を分かるというより、多く会話しながら英語を学習する型の勉強材料なのだ。。特に英会話に力点を置いて学習したい人にきっと喜ばれます。
英語圏の国に長期間旅行する」とか「英語を話す知人を作る」とか「英語で話している映画や歌詞が英語の歌やnews番組を英語で観る」等の様々な仕方があるが、ともあれ基本的な英単語を2000個を目安としてそらんじる事です。