英語・英会話の種々雑多なお話☆

英語・英会話の種々雑多なお話です。

英語にある金言や格言

最近評判のRosetta Stoneは、英語を口開けとし最低でも30言語以上の会話を学べる語学用学習ソフトウェアなのだ。。耳を傾けるばかりではなく自分から話せる事を狙っている人に最良のものだ。。
今話題のニコニコ動画では学習用の英語会話の動画のほか、日本語の言葉、ふつう用いられる言葉の連なりを英語にするとなんと言ううのかを一つにまとめた動画を公表している。
「他人の視線が気になる。外国人と面と向かっているだけで緊張する」多くの日本人が意識しているこれらの2つの「メンタルブロック」を破るのみで、ふつう英語は軽々と使えるものだ。
有名な英語能力テストのTOEIC実施を予定している人たちは、Android等の携帯情報サービスの容易なアプリの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という練習プログラムがlisteningの技術力発展に有効です。
英語にある金言や格言、事わざから英語の研究をするという手法は英語学習それ自体を継続して維持していくためにも必ず使いこなしていただきたいポイントです。
語学を学ぶ場合は「簡易な英会話だったらかろうじて話せるけれど、自分の気分までは的確に表せない」という中級以上の実力を持つ方の英会話の苦悩を解明できる英会話の講座を準備している。
その意味は、表現が着々と耳でキャッチできる水準になってくると、あるフレーズを一個の塊で記憶の中に積み上げられるようになれる。
英語学習というものにはリピーティング手法、最もスパルタ手法であるシャドウイング、「聞き書き」のディクテーションなどの豊富な学習法がありますが、初期段階で至上なのは重点的に聞くだけの方法です。
英語のみを使うクラスというものは、和訳から英訳への言葉変換や、言葉を英語から日本語にしたり、という訳す作業を徹底的に除去する事により、英語で英語をそっくりそのまま把握する回路を頭の中に作り上げるのだ。。
英語をシャワーみたいに浴びせられる時には、じっくりと聴く事に集中して、さほど聴き取れなかった話を声に出して何度も読んで、以降ははっきり聴こえるようにする事が不可欠だ。